くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポルトガル

マカオで食べだポルトガル料理が美味しかったので、 都内でポルトガル料理食べてきた。 豚肉とあさりのソテー、鶏肉のロースト、 栗のスープが珍しかった。どれも美味しかったです(^^)

香港カフェ

香港に行きそびれたので、代わりに香港ご飯! ほんとにどれも美味しかったけど、特にバターサンドのパオがうま!!でした。 香港式ミルクティーも濃くて美味しかったなー。また行きたい

ビブリオテイク

欲張ってモンブランとロールケーキとアイスのセットにしたら さすがに多すぎて途中で胸焼けしましたwww あほやんwww モンブランは土台がアーモンドタルト。生クリームたっぷりでこれだけで十分でした… ロールケーキはスポンジが紅茶の生地で上にマロンペース…

松本さんおたおめ

30日がハピバ!だったので、 久々に高野。 ナイトプレートみたいなのがあってサンドイッチとミニパフェがついてて1800弱。 量は少ないけどあれこれ食べられるのが良かった! やはり高野はフルーツ美味しいね。 桃のパフェうますー!

カフェ

久々にここでご飯。 色がいまいちだけど、ジェノベーゼパスタ美味しかったです!(^^)

希望軒

久々に行きたいと母が言うので言ってきました。 そんなにしつこくないとんこつベースの醤油ラーメン。 母は塩ラーメン。塩ラーメンはスープが鶏ガラであっさり!でした。 餃子は肉と野菜のオーソドックスなやつ。小さめで味も美味しかった。 めったに外でラ…

スヌービーカフェその2

スヌービーカフェ

ブーム?は去ったのか空いてました〜

ティムホーワン再び

これはサザンテラスに出来た方です。 こっちのがあんまり並んでないので良いね! 今回は全部制覇くらい食べたけど、写真取り忘れたものも。 やはり鶏と生姜の蒸しご飯美味しかった! あとミルクフライも!

2日目!

と言ってもこれで最後。 初回より2回目が楽しくて、3回目を見たらツアー後半も行きたくなった^^;

キンプリ

初の!やっと! 色々ポイント多かったw

キンパ

ライビュ終わりでご飯。 ブデチゲも食べたけど、写真取り忘れ〜 ブデチゲは美味しかったけど、これ家で作れるw そしてキンパは具があんまり好きな組み合わせじゃなくてイマイチでした〜^^; ライビュは楽しかったし間に合ったので良し!

ますだ33歳

おたおめ〜!\(^o^)/ なのでケーキです。 ディダのショコラマンゴームース。 マスカルポーネのムースも層になってて美味しかった〜(^^)

わくわく

去年は行ってないので久々な感じ。 そして全体的にこれで終わりなのかなー?と言う寂しさでした…

ランチ会

久々に大人数での集合で、とりまとめが大変だったけど、 色々知れて楽しかった。 良いご縁になるといいなー しかし疲れた〜^^;

ドラマ

ますだの連ドラ出演が決まったよー!わーい!\(^o^)/ 先の楽しみできたー! チェルシーカフェでアップルシナモンビスケットいただきました(^^) 甘すぎずシナモンも効いてるので好みな味でした! ドリンクセットで1500円超えるけどw

祝御即位

天皇陛下御即位の神輿が出てた。 花園神社では神楽もやってました。 伝統て素晴らしい〜!\(^o^)/

果実園

前々から行ってみたくてやっと念願叶ったけど、まー、フルーツが美味しくないってどーゆーこと?w レビューはよく見て選べと怒られましたわw ま、インスタ映えってことで流行ってるだけみたいです。 行けて満足〜。もう行かないw

にゅーす

土日はたまアリ通いでしたー。 お花いっぱい来てたけど、恐らく他のグループはもっと来るw 出してないだけで…^^;

レインボー

ものすごく久々にレインボー。朝しか予約取れないので10時前にはお店の前にいましたw 久々だったので味の記憶がなかったけど、そない感動がなかったのは自分の好みがはっきりしてきたからかな? 美味しかったけど、これは!ってのでは無かったなーw

ホットケーキ

鳥取でパンケーキ食べられなかったので、近所の喫茶店でホットケーキ。 型にはめてじっくり焼くタイプのホットケーキで、ホットケーキと言うよりカステラとスポンジの間みたいな感じ。 表面さっくり中はふわふわでしっかり甘いけど、ブラックコーヒーには合…

大江の郷

鳥取だけどうちからそんなに遠くないのでドライブがてらに行ったのだけど、まーすごい混雑で! カフェが3時間待ち、レストランは2時間待ちでパンとバウムクーヘンだけ買って帰ってきました。 みんな近場で過ごそうとして集中したっぽいなー。 風車は岡山の道…

恒例ルドルフのケーキ。5つ買ったけど写真忘れた…! 私のはメロンプリン。美味しかったですー! キングダム見た帰りにお城前の屋台で買った広島風お好み焼き。500円にしては満足! その近くで買ったベビーカステラ。もっちりしててバニラの香りがすごい良い…

あれこれ

梅田でふらっと入ったタイ料理がアタリだった!グリーンカレーとタイラーメン。 パンフェアで買ったかぼちゃパン。こちらは見た目のインパクトは凄かったw 更に乃が美の食パン。もちもちのふかふか!生で食べるべし!

ネモフィラまつり

桜島からバスで20分強の大阪湾そばの公園に行ってきた。 このネモフィラと言うのが流行ってるらしい〜w 確かに綺麗だったけど雑草も多いしこれで900円は取りすぎかなー^^; シトラス味のアイスクリームが普通に美味しかったです。ほぼバニラ味のだったけどw …

ハル!

ビューイング前にアボガドチーズバーガー。玉ねぎのソテーの存在感がすごかったw美味しかったけどソースがちと違うかなー ポテトはイモ!って味で美味しかったです。 ぶらぶらしてたらマンウィズコラボのコーヒーショップがあったよ。可愛いかったw

バナナいちごパンケーキ

かなりの大きさなのに3枚も!! 久々に食べて満足だけど、量が多すぎでした… サイドで頼んだフレンチフライも美味しかった〜(^^)

へちまジャンボリー

上野の不忍池のそばにこんな野外音楽堂があるなんて知らなかったよー。ずっとお天気いまいちだったのにこの日だけしにたくなるような晴天で、でも屋根があるから結構寒くて薄着で来たつもりはなかったのにカイロが必要な寒さでした、、、 ひとつめのフランス…

グラマシーニューヨークのフルーツタルト

Happy Birthday To Me♪ ってことでケーキでも食べるか!な日ですw ほんでグラマシーはやっぱりイマイチだなー。 味が雑。フルーツも高野には完全に負けてるし。 見た目は派手なんだけどね。 こないだのアルプスがとても美味しかったので近所にあったら買いに…

今年の桜

日曜日の桜。