くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチでした

鮭とチーズのフライ、冷奴、ホウレンソウのピーナッツ和え、中華スープ、ゼリー、玄米。鮭フレイクとチーズが混ぜてあるコロッケで予想外w まぁまぁ美味しかったけど。 美容メニューがあったのでそれ。豆腐ハンバーグ、玄米、レンコンとツナのサラダ、冷奴…

外ランチ

某ビジネスホテルのラウンジレストランにて、ポークピカタ。コーヒーもついて900 円。なかなか良かったです

笹団子

ヨモギが好きです!

今週のランチあれこれ

太刀魚のバルサミコトマトソース。切り干し大根。大根のマヨネーズあえサラダ。ひじきご飯。納豆。キャラメルプリン。 太刀魚がちょっと生臭くてバルサミコと合ってなかった。 牛肉のしょうが焼き。ささみサラダ。海藻っぽいやつ。ヨーグルト寒天。 牛肉のし…

栗めし弁当

熊本県の人吉駅で売られている栗めし弁当。前々から気になっていたので今回とうとう買いました! 全体的に優しい薄味の味付けで、栗が結構甘いので最後は和菓子感覚で食べましたw

香咲

マツコの番組で紹介されて連日大行列なようですが、勢いで行ってきたw 寒空の下、待つこと1時間。もっと早く入れるかと思ったら意外と時間かかったわー。 ホットケーキは800円くらいだったかな。1枚だけなのが意外でした。 ほろ苦いシロップをたっぷりか…

駅弁大会

散々悩んで当日お昼過ぎに届くお弁当にしました。1030円で安かったし見た目が豪華で二段重ねなのも良かったし。中身は幕の内な感じで普通に美味しかった(*^^*)

オリエント急行

衣装展示してた。

南海

シンガポールチキンライス。これうまい!!甘口醤油と生姜ソース、チリソースをお好みで。 おやつのパンケーキ。ちと甘すぎた。

築地市場

初潜入! 金曜に築地場内市場に潜入。ほんっとに外国人が多かった! 場内のすし屋は結構高くて、そりゃいいネタなんだろうけど、3000円とかするからそっちはやめて場外のすしざんまいに行ってしまいましたw まぁまぁでしたwぶらぶらしてたら見つけたたい焼…

草津温泉

熱帯園のカピバラ。赤ちゃんが四頭産まれてめっちゃ可愛かった〜(^^) 二日目のお昼も蕎麦でしたw 前日の教訓を活かしてざる蕎麦と天ざる。こちらの店はこしが強い。これも美味しかった!

草津温泉

宿の晩ごはん。 月乃井のケーキをお持ち帰りして宿で食べた。なかなかに美味しかった!

草津温泉

水曜日。 草津温泉は熱湯なのになぜか温泉卵がほとんど売られてない。 なぜ?なぜ?あんなに美味しい温泉卵を作らないの?! 西の原。露天風呂は改装中だった。 夜景も見に行きましたよー。めっちゃ寒かったけど湯気があると暖かそうな写真になってるw

熱帯園のハムスター

登ってくるハムちゃんw

柏香亭

お蕎麦はやはりざるかもりだなー。美味しかった!

新大阪

久々に蓬莱の豚まん食べ、うどんと親子丼も。やはりお出汁が美味しい〜 こないだ焼いたバナナケーキ。これは成功だったわー

湯たんぽ

湯たんぽが枕ですw

お節料理

毎度お馴染みな感じのお節。でも今年は久々に鯛の姿焼きありです。

かに!

30日は恒例のかにすき。メール便みたいなコンパクトさで届いてわろた。 でも味は良かったです。