くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ食べ比べ

鬼まん

よく買うタコ焼き。5つ食べて2つにタコが入ってないゆるさ!田舎だねぇw

ブラザーズカフェ

世界のビール博物館にフレンチフライ目的で行ったのですw 3軒目w オムライスはパサパサしてるし、カニクリームコロッケもカニどこ?!な状態だったけど、マンゴーヨーグルトジュースとミニパンケーキが意外と美味しかった。そしてコスパはとても良いお店…

鳥よし

忘年会〜。

バターミルクビスケット

スタバの。暖めて蜂蜜かけて食べるとうんまい!

ワインバー

旧友たちと忘年会。ホワイトサングリア。初。ライチ、パイン、グレープフルーツなど入ってました。 前菜あれこれ。ブタレバーのリエット、マッシュポテトの生ハム巻き、ピクルスあれこれ。うずら卵のピクルスが珍しかった。 ホタテとかぶのカルパッチョ。 ク…

バビーズ

久々に。 パテが相変わらずの肉!!ってアメリカンな味だったけど、 以前に食べたときより美味しかったような。焼き加減の違いかしら? パンケーキは焼きバナナとウォルナッツを注文。生地がちょっと粉っぽいかも・・・。生地にはほとんど甘みがないので、バ…

キキララのどら焼とザッハトルテ

コンビニレベルじゃない!と絶賛してたので食べてみたんだけど、私にはそうでもなかったなー。 中ももっとしっとりしてる方が好みです。

アルテナ

カップケーキタイプが出たらしい!

AtoZ

voivoi

やっと行けました!

日曜の三食目

牛肉どんみたいなやつ。結構美味しかった〜 ここから木曜のランチ。800円でミニサラダ、パスタ、ケーキ、コーヒーが付くのはお得。でもケーキはファミレスっぽかったw

農場とか

トシヨロイヅカのカフェ

サービスで付いてたかぼちゃと里芋の冷静スープ。ちょっと薄味だけど、自然な味で美味しかった。 タルトタタン。パイの部分がさっくさく。 パンケーキはふわっとしてました。上に載ってるのはマカデミアンナッツとソテーしたパイナップル。自家製ホイップバ…

エッグセレント

たまごのオブジェがあちこちにあってそれが可愛い! NYの朝食系のカフェです。味は普通に美味しい感じ。でもエッグベネディクトのマフィンはサラベスの方が美味しいと思う。 パンケーキは5枚重ねだけど薄いし小ぶりです。ちょっと塩気があり、あまり甘くな…

グルマン

1000円のお得かつ美味しいランチ。 豚のロースト。焼き立てのやつをその場で切ってサーブしてくれました。 かぼちゃのポタージュ、グリーンサラダ、マッシュポテト。 ひとくちデザートはキャラメルのパウンドケーキ。 柔らかくて美味しかったー!

たい焼き

こちらはちゃんとたい焼きだけど厚焼き!200円は高い!

たい焼き

クリスピーたい焼き。 クローバーリーフという催事でしか販売してないたい焼きだそうで、毎日並んでたので気になって買ってみた。 が、これはたい焼きではないね。温めなおして食べたんでクリスピーのさくっとした食感はあったけど、クリスピークッキーにあ…

ババガンプ

ドームとラクーアのイルミネーション。 ババガンプ