くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のメインに仕事を置くのはもう止めたいって思ったのだけど、こないだ某友人に「でもこれからもディレクションの仕事をやってくんでしょ?」と言われて、「え、そうなの、わたし?」とリアルにその時自問してしまいました。つか、それで気づかされたと言…

マスカルポーネを使ったティラミスのビザ! 銀座界隈をうろうろしまくって 疲れ切って、阪急のカフェでお茶してたら、 店内でかかってた曲が WeezerのTired of Sexで、なんかウケました。 久々にあの曲聴いたけど、やっぱ名曲だねー。

雑記

ほぼ決まってた次の仕事がキャンセルになってしまいました。 一番上に承認貰おうとしたら、 しばらくひと増やすな、てなったんだそうで。 ぬか喜びはさすがに凹みます…。

近影。 真っ黒に見えますが、 実物はグレー混じりです。

映画

スウィーニー・トッド、見てきました。 グロいわ、スプラッタだわ、だったけど、 やっぱりティムはロマンチストだなぁと思った映画でした。 あと、予想以上に歌ってましたね。 8割歌ってます。なので嫌でも慣れてきます。w ヘレナの歌声が可愛かった〜。 ↓…

ERA

自分たちでセッティングして、そのままスタート。なのでSEなし。久々に「JN」始まりのライブでした。なんか新鮮。 でもERAはギターの音が篭っちゃう感じ。 おとといシェルター見たばかりだったから余計比較してしまいました。 でも「サカサマ」やってくれた…

ワンマン!

初ですよ。 初なのにソールドアウトって。アタマから2台ってのにびびりました。 最近聞いてなかったので、タイトル思い出せなかったくらいです。 そのあとも、また明日、ユーレイ、サカサマ、タニシって凄い並び。 嬉しすぎてニヤニヤしっぱなし。 特にユー…

2008年どらま

今クールのドラマが始まりまして、 とりあえず気になるものは片っ端から見ていくんですが、 いやぁー、ハチクロの酷さには驚いた。 原作のイメージぶち壊しもいいとこです。 そりゃはぐは難しいと思うけど、だったら他は押さえようよ。 あの人もこの人も全然…

2007年の総ライブ数:47☆見た回数の多いバンド 1:13回 OGRE 2:12回 ぴーず 3:8回 LUNKHEAD 4:7回 POLYSICS 5:4回 9mm 6:3回 スピッツあとはどれも2回以下でした。 いやー、ぴーずよりOGREの方が多いことにびっくり。 どんだけ行ってんだって話しです;…

今日のお昼は 京都で佐世保バーガー(笑) こちらで初詣。 お茶〜

近所のショッピングモールにある 「ラーメン道場」みたいなとこで食べたラーメン。とんこつです。 味は悪くないんだけど、麺がゆで過ぎ。 そしてスープがぬるい。 ラーメンの基本を抑えてない店でした。苦笑。

あけましたー! おめでとう!