くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか妖しい炎が出てる写真になってますが、 普通の炭火焼肉です(笑)。 同行者たちが内臓系が全滅だったので、カルビとかロースとかのちょっとお高いやつばかり注文して食べてたら胸焼けした(苦笑)。でも流石霜降りのお肉は美味しいね〜!

甥っ子と

本サイト(なのか?)を更新しまして、その中でも特にお気に入りの一枚をこちらにも。

でんしゃ(4)

TV

さっき書いたやつが消えた。くー。 えー、豊原は今後も絡みそう。つーか、こっちのがお似合いではある。電話ボックスのシーンは懐かしいトレンディドラマのようでしたよ。 あと小栗くん、もうやめようよ。どんなにかっこつけてキー打ったって所詮AA職人だよ…

ドル箱?

「シャンバラ」が初登場3位で好調みたいなんですが、これ続編になる可能性が高いみたい・・・。そういや伏線ひとつ残したままだったなぁ。で、あれで次を作るわけ?もう原作は全くの無視?他の映画常連アニメならそれもアリだと思うけど、鋼に関してはそれを…

しょい(4)

TV

三郎役の代理・田口淳之介登場。先週半ばに代理が決まったばかりなのに、アタマから出まくり。そして「今日からこいつが田中三郎です!!」と言わんばかりの名前連呼に笑ったな〜。そもそもラグビー部が砂浜で練習してるのも不自然だしさ。無理無理感満載で…

さる(4)

TV

今までで一番内容が薄かった。親が死んでから後悔しても遅いっちゅーねん。ほいで「時計が見つからん」って逆切れして、あほかこいつ。それに海保が協力するのもやりすぎ。ま、そこがドラマなんだけど、はっきり言って全く面白くもないし感動もしまへん。ラ…

抜けた!

表の通りで不審な音がすると、縁側に出て威嚇するのが日課のうちのワンコ。今日も同じことをしようとしたら、襖が閉まっていて縁側に出られない!でもその襖に小さな穴を発見!アタマを突っ込みあれよあれよと言う間に通り抜け、まんまと縁側へ出てしまいま…

すろーだんす(4)

TV

相変わらず面白くない。リタイアしたくなってきた。 理一がコント並みの派手さでビールを噴出すのは笑ったけど、派手すぎで逆にヘンだったなぁ。あといつまでもウジウジしてるのもいい加減うざいっすわ。あんなにオーラない兄にコンプレックスなんて、どこで…

シャンバラ

劇場で前売を購入すると付いてくる特典です。 なぜこのセットなんだ?(笑) 他にも違うパターンがあるのかな? で、早速映画も見た。 テレビ版の続編と言うか、これでテレビ版が完結した内容。 錬金術と真理の話しはどこへ?とは思ったけど、 相変わらず結…

遊び

少し前、母が使っていた座椅子が古くなったので買い替えまして、今までの座椅子はワンコ専用になりました。で先日、この座椅子の背もたれにワンコが勢いよく飛びついたら、ワンコの重みで後ろに倒れてしまいました。ワンコちょっとびっくり。でも今度はひっ…

でんしゃ(3)

TV

ちょっと見るのがしんどくなってきた。たぶんそれは伊東みさきのせい。セリフが多くなればなるほどお嬢様に見えなくなってくる。こないだまでメグミだった人だから余計そう思うんだろうなぁ。天然のお嬢様って言うよりネジの足りない人っぽい感じがしてしま…

しょい(3)

TV

見事に消えてましたね、内くん。エンディング映像までキレーに跡形もなく消されてて、笑ってしまった。このあとどうすんのかな?と思ったら、代役決定。素早い。さすがJ。「王子様系のルックスで決定したかつんの子」って言うから「ホストしか居ないかつんで…

さる(3)

TV

今回は人間関係が中心だったけど、やっぱり面白いなぁ。みっちょん(古っ)のお肌が凄く荒れてたのが気になる気になる(笑)。それとまたもや出ました「チェックイン!」。きのこキター!!って感じでした。 先週の予告で、まぁくんが「誰にも言うなよ」って…

すろーだんす(3)

TV

めざましのお天気キャスターだったまおちゃんの声、やっぱり一般的に見たらアニメ声なんだねぇ。めざましで慣れてしまってたから、私はなんとも思わなかったんだよなぁ。演技は下手だけど、それは分かってたことだし。関係ないけど、まおちゃんの声って「も…

いまあい(3)

TV

えー、挫折しました。成宮くんのヘタレっぷりがちょっとしんどい。子役の子も芸達者に見えてしまって可愛くないし。それなら義経に出てる義高の方が可愛いよー。 と言うことで今後は、あらすじだけをチェックして最終回だけたぶん見る。

数ヵ月食べたいと思い続けていた、つばめグリルのハンブルグステーキ! やっぱ美味いスね!! デミグラスソースがたまらーん。エゾ行き、そろそろ決断しないと 安いパックがなくなりそう。 うーん…

例の閉店するレストランでまたランチ。 金曜が給料日なのでもう強気(笑)。 でもこの海鮮丼はコーヒー付きで1000円ですから。 お得です。そして美味しいです!! 鮪(中トロだった!)、鯛、烏賊、サーモン、帆立、蛸、玉子、イクラ、牡丹海老まで乗ってて…

お昼は月末で閉店してしまうレストランにて。カツカレー+サラダ+コーヒーで1000円。 ここは初めて行ったんだけど、ウェイターがホテルのレストランのようにピシっとした格好で、なんだか銀座の老舗洋食屋な雰囲気でした。カレーは甘めのこれまた洋食屋風。…

しょい(2)

TV

うーーん、悦子が可愛くなーい。先週はそんなに気にならなかったのに、今回はやたらアップが多かったせいかお肌の荒れは目立つし、やっぱりヒラメだし。今回も関野を「ブー」と呼ぶシーンがあったけど、ブーなのはおま・・・(以下略)。あと悦子とダッコが…

さる(2)

TV

今回のきのこくんは普通でした。悩める青年ってのは似合わないんだけどね。でも全体的にシリアス路線のドラマなので、あれくらいが丁度良いかと思いました。密航者を助けるシーンはどきどきしたねぇ。以前、体験ダイビングでおぼれそうになったことがあるの…

必要以上に気にしなくていいってのは、どこまでが必要に気にしないといけないことなのかな??

すろーだんす(2)

TV

やっぱし面白くないなぁ。深津っちゃんの役、深津っちゃんだから許せるのであって、あれ広末がやってたら既に挫折してると思うわ。あんな厚かましい女、いないって。それに途中まで拒絶していた理一が結局最後は受け入れてるってのが分からん。どこにそんな…

デパート関連のクーラーの効きすぎ、行政指導入れて欲しい。あの温度設定は20度ぐらいじゃないか?生鮮食品ならまだしも、洋服や靴が腐ったりすんのか?無駄以外のなにものでもないでしょ。そして外気温との温度差がありすぎて、身体にも悪い。外に出ると吐…

いまあい(2)

TV

見慣れてきたぞ。成宮くんのお父さん姿。ものすっごい頼りない感じのお父さんではあるけど、19で結婚した設定だからあれでいいのかも。逆にミムラの演技が気になってきた。記憶喪失で母親って言う難しい役だから。でも来週も多分見るでしょう。ウチに居る…

追いかけっこ

母からナイスショットが送られて来ました! 土曜に甥っ子姪っ子が泊りに来てて、甥っ子は着いた早々ワンコとおおはしゃぎで遊んでたそうな。 甥っ子がイノシシのぬいぐるみを持つと、ワンコがそれに被りつく。その状態で走り回っているのです。これでひたす…

昨晩はまたインドカレー。 マハラジャ。 そこで事件が! 近くの席の客に、店員が謝ってコップの水を倒してしまって。彼女は胸元からジーンズまで濡れてしまったんだけど、たかが水で濡れただけなのに、近所の店で変わりの服を買わせてましたよ。すげーなー。…