くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さが錦

お米みたいや名前の佐賀銘菓。 東京では買えないみたいで、こないだの駅弁大会でゲット。 小豆のパウンドケーキみたいな感じだけど、あっさりした甘さで美味しい! さすが銘菓はハズレがないなー

とりめし

まだ続いてた駅弁シリーズwこれは秋田物産展で購入。前々から気になってたのでやっと食べました!もっと醤油からいかと思ったけど、全然そんなことなくて美味しかった。やっぱり作りたては美味しいね!^^付け合せもガンモやねりものなどで美味しかったです…

ドゥバイヨル

久々に伊勢丹に行ったらドゥバイヨルの常設店舗があって 思わず買ってしまった! 好きなものが選べるのがいいね! そしてドゥバイヨルはやっぱり美味しい〜(^^) 高いけど…

大雪

22日の大雪の記録。 お昼は外ランチしててその時も雪が舞ってたけど、その後の降り方がすご買った^^;3時すぎに会社出たけど、途中ですでに凄い人になってきて、その間も雪は降り続いて夕方には10cm、夜には20cm、最終的に24cm積もったそうですよ。これ4年前…

駅弁大会その2

やっぱりもう1回行ってきましたwこちらは空輸の駅弁。ほたてとほっき貝のバターソテーうますー!!ほっき貝もホタテもいい味です。ご飯もコーンバターライスでマル。付け合せは蕗?スカンポなのかな?しゃきしゃきした感じのお漬物でこれも美味しかったで…

六花亭

六花亭の新商品が! シナモンとピーナッツのパイと、とろりとしたヨーグルト。 どちらも美味しかったです(^^) あとこれは雁の店のやつだけど、出来立ての栗のどやらき。 もっちりで美味しかったですー!

リンゴソテーのパンケーキ

やっとここのを食べれました! もちもちのちょっと塩気のある正統派パンケーキ。 リンゴとシロップがよく合います。リビーとしたいお店! 私はパンケーキをお昼にしたけど、ランチメニューも美味しそうでした(^^)

駅弁大会

今年もこの季節がやってきました!wまずは肉対決3つのうちのひとつ、あか牛の炭火焼きと黒毛和牛のすき焼き。うーん、お肉系ってどうしてもパサつきがちだなー。すき焼きは美味しかったけど、値段に相当する味は分からずw 1500円。 こちらは空輸。鯛めし…

ハンバーガー

エイトバーガー。 ソースがちょっと照り焼き風。あんまり好みじゃなかったなー。 いや美味しいのは美味しいのだけど、好みとは違った。

ちらし寿司

母の作るちらし寿司が大好きです。 自分でも作れるけど、やっぱり作ってもらったほうが美味しい。 早く元気になってね。 あと出先で食べたたこ焼き。あんまり好きな味ではなかったw

かのん、エシレ、栗包

伊勢丹デパ地下で前から買ってみたかったかのん?とかいうお店のケーキ。フロマージュショートケーキとフルーツタルト。なじみのある感じのお味でした。 さらに阪急にあったマフィン専門店のマフィン。ひとつは食べてしまったけど、リンゴとシナモン、プレー…

ルドルフ

帰省すると毎回食べてるここのケーキ。 今回はあれこれ買いました。 オレンジとチョコレートのパイが美味しかった!土台がパイでした。 他のも安定の美味しさ。近所ではここが1番です(^^)

平成30年新年

明けましておめでとうございます! 去年は母が体調崩して入院したり 祖母がなくなったり。 今年は穏やかに過ごせたらいいなー