くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子はわんこが大好きで、わんこもひたすら甥っ子と遊んでます。多少無体な扱いを受けても、怒らないので、わんこも甥っ子が大好きなようです。

こいにおちたら(3)

TV

ながら見だったので副長チェックが出来なかった。何度か出て来たけど、なんかハジケたシーンあった?個人的には出てるだけで、楽しいけど(笑) 今回もツッコミどころ満載でしたなー。そんなに休んでクビにならん会社って?数日で和菓子職人になれる?清川さ…

載せ忘れてた。 こないだまた物産展でこう言うものを買って食べてしまいました。だって美味いんだもん。蒸し雲丹大好き♪

HDDぷれいやー

ポットにするか否か散々迷ってiRiverにしました。H10の5GB。が、しょっぱなからiriver PlusからのGracenoto登録でつまづいてます。登録できません。色々試してみたけど、出来ない。仕方ないからiTunesでMP3で取り込んで、データコピーしてます。面倒臭いこと…

げつく(2)

TV

やっぱり木村がウザい。子供が絡むシーンはなんとか見れるけど・・・。レース関連のシーンは全てカットして欲しいな。

シモキタに出来たスープカレーの店「心」にやっと行きました!札幌で人気のお店です。 スープカレーでは定番の、チキンや野菜が丸ごと入ったやつを注文。辛さは3が普通と言うので4にしてみた。 そして運ばれて来たカレーは、とても食べやすいまろやかなカレ…

最近の食生活

なんかね、2、3日ガツガツ食べたかと思うと、2、3日食べなくなるってのの繰り返しみたいです。でも散歩に行けば出すものは出す。食べてなくても出る。一体どこから出しているのか家族も不思議に思っております。もしかして、犬一倍、腸が長い?詰まって…

こいにおちたら(2)

TV

1日でオークションのシステムが出来るか!つか、あの会社にはシステム部がないのか?!個人情報の管理部門もないのか?!大会社なのに!?おまけにオークションであんなスロット状態で数字が増えますかいな。システム誤動作?と思いましたよー。 とか言うツ…

TV TV

今週からキッズステーションで「おじゃる丸」を1話から放送してまして、何気に毎日見ております。したらば、電ボの声が違うのだ!あのちょっと上ずった声で「おじゃる丸さまぁ〜」って言わないのだ。いつから変わったんだろう。それにしてもEDの「プリン賛歌…

TV TV

タチコマ可愛い。いっぱい出てきて可愛すぎる!でもタチコマが撃たれると、子供が撃たれているように思えてしまって凄く痛々しい。 ところで、セカンドシーズンの2話目になってやっと気づいたのですが、タチコマって蜘蛛の形なのねぇ〜。蜘蛛かぁ〜。ふふふ。

げつく(1)

TV

冒頭のレース関連は飛ばして見た。だって木村がうっとうしいだけの映像だったから。子供が絡んでくると俄然見やすくなりました。子供にまでバカにされる頭悪そうな感じがぴったりだね!今後どうなるかまだ見えんけど、最後にレーサー復帰&優勝とかピーマン…

よしつね(15)

TV

相変わらず毎週見てるんですが、今回は大河らしい映像でしたねぇ。金使いまくりだなぁと思って見てしまいました。面白かったけどさ。でもどうしても気になることがひとつ。石原さとみの唇。フグにそっくりだよー。

三越の地下にある御粥専門店。値段は御粥のみなら700円前後です。これは海鮮餃子とで1000円くらい。味はまぁ普通なんだけど、御粥が温くてびっくりよ。あんな温いのアリ?中国の御粥はぬるいもんなんだろうか。行ったことないので知りません。あと餃子も皮が…

こいにおちたら(1)

TV

冒頭で埃を被ったPCを見せて「PCには不慣れ」を強調し、最後に実は天才ぷろぐらまーと言うどんでん返し。笑ってしまいました。いきなり他人の会社のシステムが分かるなんて、ありえねー。ま、そこがドラマなんですけど。こう言うサクセスストーリーって「摩…

桜の花びらはほとんど散ってしまい、若葉が目立って来ました。

お腹がピーだ。凄いピーだ。なぜ?と思い返してみたら、昨日の晩ご飯、 ・生春巻きを肉巻きにして蒸したやつにチリソースをたっぷりかけた ・いつまでも残ってる東マルのカレーうどんの素を半分と、キムチ鍋の素、これまた冷蔵庫に残ってた焼きそばの麺と大…

TV TV

昨日の「世にも・・・」つまぶ(略)のオチに唖然としてしまいました。結局は美男美女かよ!みたいな。つーか彼女は15日で期限切れなんでしょ?したら15日で彼女は去って行くのか?エンドレスか?わからーん。 →すみません。私はあほうでした。彼女も15日で…

アジカンのライブ、行くたびに合唱が酷くなってる。隣のやつの歌を聞くためにチケット代払ってんじゃねーよ!!あのバンドのライブは合唱お遊戯の類かなんかですか?

雑記

可愛かったので買ってしまいました〜。ぱっと見、ポカリにしか見えないっしょ!

雑記

近所のミニチュアピンシャー。自転車で通ると吠えるけど、近寄ると後退りする可愛いヤツです。

雑記

満開でした。綿菓子みたいに膨らんで咲いててほんとにきれい。

コレを見るべく急いで電車から降りたとき、乗る列の先頭に居たひとがいとーくんでしたよ。ギター持ってたのでこれから練習か練習帰りか。つか、また髭がのびのびだよ〜。いとーくんはさっぱりが良いのに!!