くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

宮島、厳島神社

十数年ぶりに日帰り宮島。 行きに事故渋滞に巻き込まれ5時間かかって疲れたー! 帰りは3時間! 日暮れが早いので少ししか回れなかったけど、久々に行けて楽しかった(^^)

宮島であなご飯!

うえののあなご飯も久々に頂きました! 相変わらずめっちゃ美味しかった! まだほんのり温かくてこの美味しさは現地でないと味わえないな〜 あと八しょうの広島お好み焼き。 こちらはちと接客がいらついたけど、味は普通に美味しかった。

クリスマス

クリスマスに食べたケーキがまさにクリスマスツリーでした。 ピスタチオの味は余りしなかったけどw アンリのケーキって美味しいけど、印象に残らないw

一般参賀

あらし!

去年は当たらなかったので久々のあらしー! 20周年なので最近の曲が中心だけど、久々に歌って踊る曲も多くてめっちゃ楽しかった!

カップヌードル

こないだカップヌードルミュージアムに行って、自作カップヌードル作った。 賞味期限がひと月なので今日食べたー! 中身はエビとカニ、たまご、ひよこちゃんナルト。カレー味。カレー好きなんだよねw でも普通に売ってるのよりカレーが濃かったwそして、この…

大人計画

ロミジュリ見てきた。 すったもんだしたらしく、内容もおや?と思うところあったけど ストーリー自体は原作に忠実でした。 相変わらず勝地くんと皆川さんが多用され過ぎでわろた^^;

ルドルフ

やっぱりここのケーキは美味しいです! 近所ではダントツ(^^)

LOVE tour

ロブスターロール

カナダでちゃんとロブスターを食べられなかったので、ようやくルークスに行ってきました。 ロブスターってエビじゃなくてカニっぽいのね!美味しかったけど、ちょっと冷たいのが気になった^^; ポテトとドリンクセットで2100円超えw

ババガンプシュリンプ

ライブ前に久々のババガンプ。 3人だったのであれこれ頼めてちょうど良い量でした! えびうまー!えびラブー! ポークリブはちと甘すぎる味でなんか中華みたいでした。 他にも謎なソースがあれこれありました笑

入所20周年!

ジャニになって20年過ぎたんですって。凄いなー。これからも輝いてください!

ヤンニョムチキン

バーガーあるなら試さないわけがない!w レタスたっぷりでヤンニョムソースの甘辛具合も良くて美味しかった〜! やはりヤンニョムソースの方が好きだわ! またリピしよう〜(^^)

15歳

今日で満15歳になりました。 こないだはもう行ってしまうかと思ったけど、なんとか誕生日を迎えられた。 おめでとう。 少しでも元気になって長生きしてね。

きな粉モンブラン

京都のお店のを催事で購入。 モンブランペーストにきな粉が混ぜてあって、食べるとあ、きな粉だなーって分かりました。が、それ以上に中身が、あんことキャラメルムースと生クリームとココアタルトで構成されてて、なんだか色んな味がし過ぎなモンブランでし…

うみー!

暇だったので海まで散歩。お天気よくて海もないでて心地よかったです。一時間半くらいてくてく歩いてた。

とこぶきや

急遽帰省したので大好きなことぶきやのコッペパン買ってきた。 シュガートーストは初めて出会ったよー!パンがふわふわでじゃりじゃりのシュガーバターにぴったり。でぶの素!ww

ゾンビラーメン

札幌のお土産でいただいたやつ。いよいよ賞味期限が切れるので食べたw 味は塩味で普通だけど、見た目が気持ち悪くて食べ物の見た目はやっぱり大事だな!と実感したw

川上屋、仙台のコッペパン

川上屋のモンブランの新作。カシスや栗のババロア?タルトなどで構成されてました。 さすが専門店!の美味しさ。 あと催事で食べた幸せのパンケーキ。ここのパンケーキやっぱり好みじゃないwパンケーキと言うより甘いふわふわの卵焼き?オムレツ?にしか思え…

モンブラン

今年もモンブランの季節ですー! このバラのモンブランは銀のぶどう。 土台がアーモンドタルト、見た目もキレイでボリュームもあって600円の価値はありましたw 後者は川上屋の今年の新作モンブラン。 中にカシスジャム。さすが栗菓子専門店。美味しい〜!

大丸で

東京駅の大丸地下であれこれ購入。 ねんりんやの大丸限定もっとやわらかロール。めちゃしっとりで美味しい! あと穴子と中落ちとカニのお寿司。 更にポールポキューズでキューブのローストビーフ。 これ四角いのでお肉食べてる感じが強くて美味い!!グラム8…

バビーズ

たまに食べたくなるここのパンケーキ。 ちょっと粉っぽさを感じるのだけど、それがいやではないのが美味しさの秘密なのか?w 甘いのだけだと飽きるので、付け合せにソーセージw この組み合わせナイスでした!

ご当地パンその2

たこまん

たこ焼きではなくw バウムクーヘンいただきました。 15周年なので。 マメだなー(^^)

ドリフェス2日目

まどろみが聴けたし、JumparoundとBLACKHOLEはナイスだった。 意外にも楽しかったわーw

ご当地パン

フェアやってまして、空輸されたものもあり、なかなか食べられないのでいっぱい購入w 三角のチーズパンが美味しい!好み!(^^) 平和パンは広島のやつで、中にカステラといちごジャムが入ってます。 これも美味しかった〜

エッグスンバーガー

パンケーキが有名だけど、バーガーはどうなの?と前から食べてみたかったので。 トマト、レタス、オニオンスライスに目玉焼き。 パテは牛100%なんだけど、完全にひき肉なので なんかちょっとジューシーさが足りない バウンズはブリオッシュタイプでちょっと…

あいであるかっと

やー!楽しかった!これジャニオタはハマるよ。ハマらざるを得ない完成度よ。 まさにミュージカルグループだったわ。

最近見た映画あれこれ

1、ラプラスの魔女えっちゃんの怪演は面白かったけど、いかんせん監督があんまり好きじゃないので諸々気になるところが多くて、なんだか最後もイマイチで終わってしまった。 2、隣の怪物くんファンタジーにしたいのか、シリアスにしたいのか、どっち?って…

秋が来た!

早速にでっかいどー物産展が開催されてまして、 久々に海鮮寿司かってきて食べました。 美味しかった! そしてこないだ大阪に行ったときに買ったパインアメのパイw あと31日にミニオンめっちゃフルーツ味の31アイス。 美味しいものは幸せを感じる〜(^^)