くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の

じっぺいです。

サロンドショコラ

26日。ものすっごく混んでてびっくり。最初の頃はこんなに混んでなかったのになー。 ともかくこれ目当てで行ってきました。サダハルアオキの焼きマカロン! 映り込んでる人は青木さんではありません。 もっちりした皮にとろんとしたチョコレートソース。美味…

和栗のモンブラン

またですねw 土台がマロンパイになってるのが珍しいタイプのモンブラン。これ私好み!! マ・プリエール。525円

新年会

新年会してきました。前に予約できなかったハレノヒ。中目に行くとキョロキョロするよねw コラーゲンは増えるものではないので常に摂取しつづけないと持続しないのだけどw この出汁がジュレみたいになったサラダが美味しかったです。白菜のサラダも白菜が…

駅弁

週末に食べた駅弁。 この二つは食べてないけどw可愛かったのでパチリ。新幹線の形になったのとか子どもが喜ぶお弁当も沢山ありました。 去年美味しかったランキング1位だそうです。味噌の味はそんなに強くなくてほんのり味噌風味の牛丼って感じだなぁ。牛…

あらち!

行きの飛行機が揺れて怖かったー!気流の乱れている場所を中を飛んでるときに「落ちてますー」って感覚がずっとあって、このまま地面に衝突とかありえるんじゃないの?と思ってしまったよ。でも予定より30分遅れで無事に福岡到着。てごますの佐賀で来た時以…

パークハイアット

仕事で上京してた友達とパークハイアットのアフタヌーンティしてきました。 三段トレーがステキすぎるー!! 紅茶やコーヒー、お茶、ハーブティなどおかわりも自由です。 最初のセットにはサンドウィッチ、ゆずのスコーン、ミニケーキセットがついてて、それ…

アンティカオステリアデッラマジカメンテ

なっがーい名前のイタリアンでランチ。 前菜は温野菜。ドレッシングがフレンチ風な感じ。温野菜うまーい! 桜えびと小エビのアメリケーヌソースのタリアッテレ。マッシュ―ルームも入ってました。クリーム系好きなのでうます!でした。がちょっと粉っぽい気が…

嵐山つづき

嵐電の線路。こう言うの見ると岸田くんを思い出す。 嵐山へ戻ってお茶するところを探そうと歩いてた途中に偶然見つけたお店。看板のパンケーキを目ざとく見つけるとかナイスすぎです!! 元はお風呂屋さんだったそうで名前も風呂屋を引き継いで嵯峨野湯です…

車では

いつもこの体勢w 京都で初詣してきました。その前にランチ。琥珀堂。元結婚式場。 タラのポワレ、ほろほろ鶏のロースト、豚肉のハンバーグみたいなやつ。ソースがデミグラス系と言われたけどウィスターソースっぽかったですw 今日の目的はここ。車折神社。…

元旦

今年は良いことが続きますように。 墓参りやらなんやらで疲れ果てているw