くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

散歩に行く前の期待の目!w

へんがお

朝からわんこの散髪&シャンプー。 ここらあたりでは評判の良いケーキ屋さん。生クリームとスポンジは美味しいけども、似たり寄ったりな商品しかないのが玉に傷。 サイズが大きいので満足感は補償しますw 晩ご飯は恒例のカニすき。最後におじやを作るのだけ…

カンテ

朝ご飯はホテルのバイキング。普通w 自分で作る小倉トーストがあって嬉しかった!初小倉トースト!コメダに行く時間なくて残念。 大垣あたりは銀世界。 久々にRとミニRとSとカンテでお茶。中途半端な時間になったのでパフェだけにしたらこのパフェが異様な…

まほうオーラス!

真っ暗でブレてますけどガイシです。 お椀もこれが最後。 ライブ終わって風来坊でささやかな打ち上げー!ビールをジンジャーエールで割ったやつ。ビール苦手でも飲める! 手羽先やら鶏餃子やらいただきました。手羽先美味しかった! で、昼間は何をしていた…

めりくり!

日本デビュー5周年

なんですって。それにかこつけてケーキ!ドミニクサブロンです。ケーキのサイズは小さいけど値段が手頃でナイス。 ショートケーキ380円。さっぱりした生クリームのいちごケーキでした。ふつうw パリ本店でも売っているモンブラン。420円。 外はモンブランペ…

横アリ三日目

ロビーにあったモニュメントです。 えんが新横にもあったので久々にここでランチ。でもちょっと選択肢間違えたかも。美味しかったけどもミソ風ソースなのはてごますコンに合わせてだったのかしら?(違

二日目

近くに何か無いかなと探してみたところ、美味しそうなパン屋があったので行ってみました。 牛すじのカレーパンとかパイ風スコーンとか、ちょっと変ったパンもあってどれも美味しかったよー。横アリに行くときは立ち寄りたいです。 てごます号を四方から撮影…

まほうの横アリ

本日より横アリ3日間通わせていただきますw

続き

まだ時間があったのでコーヒー専門店のにしむらでお茶ww ここも神戸らしい概観&内装のカフェです。ウエイトレスの制服がドットのブラウスに黒のロングスカートってのもレトロで良かった。 私はモンブラン。和栗モンブランですね。最近流行りの栗の味がし…

ワールド記念ホール

広島あたりから毛筆バージョンになったそうで、神戸も毛筆でしたw 時間をさかのぼって、東海道はよく使うけど久々に富士山見ました!トンネル抜ける前。 抜けたあと。新幹線から撮ったので電線がナナメになってるw 1部のチケが入手できなかったので前から…

デコバウム

おすそ分けいただいたてごしおたおめ粗品?をいただきました。ピンクの方は数日前に食べてしまったw

別府2日目その4

前回は出来なかった地獄蒸しでお昼ごはん。建物の概観取り忘れた。これです。ここは2010オープンなので前来た時にはなかったってことか。蒸し釜。蒸す口は15個くらいあったかな。 野菜と魚介は蒸す時間が異なるのでザルが分けてある。 ここに入れて時計で蒸…