くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラまつり

桜島からバスで20分強の大阪湾そばの公園に行ってきた。 このネモフィラと言うのが流行ってるらしい〜w 確かに綺麗だったけど雑草も多いしこれで900円は取りすぎかなー^^; シトラス味のアイスクリームが普通に美味しかったです。ほぼバニラ味のだったけどw …

ハル!

ビューイング前にアボガドチーズバーガー。玉ねぎのソテーの存在感がすごかったw美味しかったけどソースがちと違うかなー ポテトはイモ!って味で美味しかったです。 ぶらぶらしてたらマンウィズコラボのコーヒーショップがあったよ。可愛いかったw

バナナいちごパンケーキ

かなりの大きさなのに3枚も!! 久々に食べて満足だけど、量が多すぎでした… サイドで頼んだフレンチフライも美味しかった〜(^^)

へちまジャンボリー

上野の不忍池のそばにこんな野外音楽堂があるなんて知らなかったよー。ずっとお天気いまいちだったのにこの日だけしにたくなるような晴天で、でも屋根があるから結構寒くて薄着で来たつもりはなかったのにカイロが必要な寒さでした、、、 ひとつめのフランス…

グラマシーニューヨークのフルーツタルト

Happy Birthday To Me♪ ってことでケーキでも食べるか!な日ですw ほんでグラマシーはやっぱりイマイチだなー。 味が雑。フルーツも高野には完全に負けてるし。 見た目は派手なんだけどね。 こないだのアルプスがとても美味しかったので近所にあったら買いに…

今年の桜

日曜日の桜。

アルプスその2

こちらは持ち帰りにしたモンブランと焼き菓子。 モンブランの土台はタルトで、マロングラッセを砕いたマロンペーストとシャンティとカスタードクリーム。 どちらもあっさりでサイズも小さいのでおやつにはちょうどよい量でした。 焼き菓子はマドレーヌしか食…

アルプス

こっち方面にはめったに行かないので、 前々から行きたかったアルプスでお茶!