くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

御用邸

期間限定アップルチーズケーキ。 まったり濃厚チーズケーキにリンゴのダイスが入ってます。 濃厚な割にペロリと食べられる!こわいー! でも美味しい〜

アンリ

ここのショートケーキを久々に。 スポンジふわっと。クリームあっさりめ。 買った当日に食べるのが美味しいです。

ノアドゥブール

のショートケーキ。普通wに美味しかったです。 特筆すべきことはないのですが… フィナンシェが売りのお店だけど、マドレーヌの方が好きだった!日持ちしないのでお土産には不向き^^;

フレジェ

この時期はショートケーキでしょ!と思って、伊勢丹のセレクトできるケーキ屋でふたつ買ってきました。小さい方はパティスリー ラヴィドゥースのフレジェ、長い方がプラチノのフレジェ。ラヴィドゥースのは生クリームなのでフレジェの形をしたショートケーキ…

11周年

なので、川上屋とイリナのケーキ買ってきました。 この白いのは中が栗のペースト、ピスタチオビスケットの土台、 さらにラズベリーソースが真ん中に。 外側はクリーム。色んな味がして美味しい!(^^) ロールケーキチョコバナナとピンクのは杏仁豆腐味です。…

ハドソンマーケットべーカーズ

麻布十番って惹かれるお店が多い! アップルパイ好きだし、スコーンとかマフィンとか売ってたらそりゃ入っちゃうよね! 定番のクラムアップルパイとコーヒーはイートイン。 メープルベーコンマフィンとコーンブレッドとバターミルクスコーンを購入。 アップ…

ブランケットカフェ

チケット買った人じゃないと入れないカフェでランチ。ブランケットって名前なのでライナスがメインキャラクターになってて、あちこちライナスです。可愛い。二人でシェアして食べたんだけど、プレートはドリンク付きで1800円くらい。パンケーキは1700円くら…

スヌーピーミュージアムその2

スヌーピーミュージアム

洋ナシのタルトやらアップルタルトやら

最近食べた甘いもの。 大宮の駅構内で見つけて買いました。ほとんど並んでなくてラッキーだったわ。たまに食べると美味しい^^ お気に入りのお店の洋ナシのタルト。今年はコンフィチュールになってました。美味しかったけど、去年のバージョンが好きw 帰り…

Lee JongSuk

本命が動かない心の隙間に突如入り込んで来た彼w来年はいよいよ2年のブランク時期になるかもだし、このどハマりしてるタイミングで来日してくるってゆーんでチケット入手して早退して行ってきました!思い立ったが吉日www会場は100%女性で、さすがに分…

サムギョプサル

こないだからサムギョプサルが食べたくて!またドラマの影響なんですけどね(・∀・) 海鮮チヂミやキムチも美味しかった!みんなにも評判良くて良かった^^ケラン鍋?とかいうのがほぼだし巻き卵な味でわろた。中にはあさりやイカが入ってましたけど。韓国の…

ランチにパスタ

前から行きたかったビストロでランチ。ハンバーガーが売り切れでパスタにしました。生ハム、芽キャベツ、きのこなど野菜も盛りだくさんでクリーム系のリングイネ。めっちゃ美味しかった!そしてパンがまた美味しかった!お高いトースターのバルミューダがお…

ビストロ

歓送会のお店。お肉が美味しかった!

栗のパン

この季節限定の栗とカシスのデニッシュ。うまー!なロブションです。 二枚目はいつものパン屋。マロンタルトをゲット!これもうまー!だけど、もうすこししっとりさが欲しいなー

カリテ

ついモンブランを買ってしまう季節(^w^) Qurriteです。フランスの三種類の栗をペーストにしたって書いてあったけど、バター交ぜすぎな気がする…(^^; リキュールは入ってないみたい。ちと物足りないw 土台はメレンゲで中はスポンジとクリーム。さくさくした…

11周年おめでとう!

15日はテゴマス11周年!おめでとう! てことで、高野のモンブランです。 マロンペーストは和栗で、中は生クリーム。土台がラズベリージャムがサンドされたクッキー。 あっさりなお味でした(^^)

川上や

栗山!今年も栗の季節ですよー あとかぼちゃのチーズタルト。こちらはけっこうあっさり。もう少し甘いかぼちゃを使ってほしいところ。 あといつものパン屋で栗のリュスティック。うまー!

ラストレシピ

そんなに期待してなかったけど、とても良かった。役者が良かったし、ストーリーもちゃんとしてたし。 予想外に泣かされました。もう年取るとすぐ涙出てくるからだめだね~ 特に家族絡みの話には弱い! 主演ってにのなのかな?割合で言ったら西島さんがメイン…

19周年

今日はますだくんの入所19周年! おめでとうございます! ってことで、アンテノールの和栗モンブランと、なんとかってタルトやさんのフルーツタルト。 アンテノールのケーキってあまり食べたことなかったけど、あっさりめなのね。普通のモンブランも気になる…

柿のデニッシュ

カスタードクリームとサワークリームの上に柿が載ってます。サワークリームなくてもいいかも(^^; でも美味しかった!(^^) さらに家にあるエシレバターを美味しく食べるべく小さいバゲットと、りんごタルトと洋梨とラムレーズンサンド。 うまー!

先生!

見てきました。漫画が原作なので先生と生徒ってシチュエーションは使い古されたネタではあるけど、いちずな響を演ずるひろせすずが可愛くて可愛くて!実はとうまの顔があんまり好きじゃないので(演技は下手じゃないしキャラも好きだけど顔がね、、、w)ど…

あれこれな1日

映画見てからお昼にクッチーナでパンケーキ。ここのはやっぱり好みだわ。 さらに卓球二時間したw 意外に疲れる卓球。面白かったけど。 夜はフレンチ。サービスがイマイチだけど、味はまあまあです。ここはランチがお得だからランチがおすすめだけど。

パッタイ

久々にパッタイ!うまーい!

ハロウィンランチ

斉木くすお

見てきました。もう全力でくだらないことをやることに徹底してる感じが福田作品ですな。ざきやまが楽しさしかなかったって撮影時のこと言ってたけど、ほんと楽しかっただろうなーと思ったwただちょっと冒頭で眠たくなったときがあったけどww「ぷっ」って…

ブルーカフェ

お店もおしゃれで料理も美味しかったです。ナチョスやばい!とまらない!w

モンブランの季節

左はロールケーキにモンブランペースト。 右はモンブラン。洋酒が利いててこちらの方が正当なモンブランに近い。 どちらも美味しかったです。 右のは中はシャンティクリームと栗ひとつ。土台はココアクッキーでした。

マネケン

マネケンでワッフル買おうとしたら、要冷蔵のワッフルサンドが売られてて、いかも栗なのでそりゃ食べるよね! これ関東では売ってないと思う。 砕いた栗が入ってて美味しかった。 ぶどうパンを食べ比べ。 手前は地元の老舗で、奥はこれを真似た賞品だした別…

24/7

久々にここのホットケーキが食べたくなって映画見た帰りに行って来ました。 ふわふわだけど、最近流行りのクリーム系でもないので、ひとりで食べきれます。 ヤミー!\(^o^)/ 限定の栗のやつも食べたかったなー