くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今のわんこと前のわんこで温泉に入ってる夢を見た。露天風呂。なぜ??

今日のランチ

ツナときのこのクリームパスタ。麺の湯で加減も丁度よくて美味しかったけど、量が多い。クリームは食べ過ぎると飽きるのも問題だなぁ。

手帳

来年の手帳を購入しました。3年連続「ARTEMIS」のやつです。六曜と月の満ち欠けが記述してあるのと、主要都市の地下鉄が添付されているのが良い点。大きさも手ごろ。でも今年はコレ!と思うデザインがなかった。散々悩んでスカラーなおじさんたち(笑)にな…

昨日フジテレビをつけっぱなしにして雑誌を見てたらテレビから聞き慣れた祭囃子なロックのフレーズが聞こえてきて「えええ??」と挙動不審になってしまった。だってそれ「NUM-AMI-DABUTZ」なんだもん。「演技者」の主題歌みたいな扱いになってた。なんで?…

かたづけ

をしたときに出てきた「百鬼夜行」のパンフ。岸田くんが誰?状態で笑った。

コルネット

ランチ。米ナスとひき肉を重ねた中にゆで卵が入ってて、デミグラスソースがかけてあるもの。美味しいかった〜。

打ち合わせの帰り、東京FMの前通ったんだけど、隣のぜんざい屋さんにスピードワゴンが居た(笑)。

英語でしゃべらないとに

ポールスミスが出てたのはちらっと見たけど、「デブにおしゃれは無理」って言ったんだねー。そうかー。そうなのかー。分かってはいるけど、こうもはっきり言われると・・・。あああー。

とうとう服買っちゃいました。

おバカと散々言われました。ほっとけ。中型犬以上の大きさのわんこが服着てると変だな、と思ってしまうけど、小型犬って着てると可愛いよ。身体が小さいから寒さしのぎって意味もあるし。と言うわけでハンズでセールしてたので、はっと気づくと真剣に選んで…

何度見ても、フジチク会長を

イチヂク会長と読んでしまう。あほだな。

ポッターと不死鳥騎士団読み終わりました。

シリウスが死ぬってのを知ったときはショックだったけど、実際読んでみたらそんなにショックでもなかった。 この話ってつくづくヒーローが居ない。子供向けの話なんだから、完全無欠の人が居てもいいように思うのに、全員がもの凄く人間臭い。今回はだんぶる…

寒くなるので

散歩用にジャケットみたいなものを買おうかと検索中。どうも毛の伸びがゆっくりなので寒いのではないかと思ったわけです。犬に服着せるなんてあほのすることだと思ってますが、需要あらば、と考えを改めることにしました。単なる言い訳です。ほほほ。んで、…

昨日本屋で

DEATH NOTEの最新刊が出てるのを見た。R25にも紹介されてたけど、すんごい売れまくってるらしいね。作者も正体不明で色々うわさが出てるとか。 でも連載自体は最近ちょっとイマイチになってきた。ライトはもうキラにはならないのかなぁ。

お昼はこれでした。

全国町村会館のレストランはなかなか良い。値段もお手ごろ。 でも地下のレストランにはまだ足を踏み入れたことがない。

タレントのはなって

やたら発音が良いので(J-WAVEとかオルビスのCMとか)なぜなんだろうと思ったら、両親が台湾人のハーフで、学校はインターナショナルスクールだったそうな。そう言う環境に生まれたかったよ。

こたつを出したので

何かにつけてこたつに潜り込もうとしてます。 呼んでも返事しないヤツなので、たまに行方不明になったり。 呼んだら来るようにしつけたいのだけどなぁ。 そりゃおやつ持ってたら速攻で来るけどさ。