くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

あつた蓬莱軒のひつまぶし

この店は超有名店で某ますだくんも大好きなお店だけど、結構お高いので行ったことなかったのよね。
今回は奮発して行ってきました。1.5合のおひつを二人で半分こ。5000円。あとう巻きも追加。
ここのひつまぶしはうなぎが物凄く香ばしくてタレも程よく甘くて美味しい!でも名古屋だからかやっぱり味がこゆいねw
最初は薬味を乗せて食べるのが美味しいなーと思ったけど、最後の方はお茶漬けにした方が口当たりがあっさりしてるので良かったです。上手く出来てる!w






ちなみに松坂屋に入ってる店舗に10時に行って待ったので11時オープンですぐに入れたけど、12時前の時点で2時間待ちまで並んでました。ひょーえー