くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

最近見た映画あれこれ

1、ラプラスの魔女
えっちゃんの怪演は面白かったけど、いかんせん監督があんまり好きじゃないので諸々気になるところが多くて、なんだか最後もイマイチで終わってしまった。

2、隣の怪物くん
ファンタジーにしたいのか、シリアスにしたいのか、どっち?っていうどっちつかずのストーリーで、突然外洋船に乗って行っちゃうし、帰ってきたら結婚だしで、は?って感じでした。高校生役のすだくんは可愛かったなー

3、センセイ君主
同じく少女マンガ原作でもこちらは話しが一貫して同じテイストを貫いてて、それがとても良かったです。主人公の変顔ややりすぎくらいのキャラ設定も最後までぶれず、先生もツンデレだけど抱えている自分のコンプレックスはそこまで深刻でもなく、漫画だよねー!で統一している清々しさ。
竹内りょうまには大して興味ないのだけど、この役がめっちゃ良くて惚れそうになりましたw
ところで主演の浜辺ちゃんはなぜゆえカツラだったので?そのカツラがまた似あってなくてちょっと25、6くらいのOLにしか見えなくて、最後の地毛のときにやっと現役高校生らしくなったけど、最初からこっちで良いのでは?と思ったのでした。
他の作品との兼ね合いなんだろうけど残念。

4、銀魂2
前回とはだいぶメインキャストが違ってるというか、新撰組がメインのストーリーなので、とにかく鬼の総長だったりオタクだったりのやぎらくんが大活躍でしたw
春馬が演じてた人がしぬときに魂が繋がってるみたいなシーンがあったのだけど、ナウシカがしんだときにオウムが黄色い粉みたいなのを(生命のなんかだよねあれ)飛ばしてるシーン思い出してちょっと笑ってしまいました、、、
窪田くんはやっぱりうまいね。キャラも合ってたし。けど、続編あるかなぁ、、、