くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

掛川二日目

ホテルの朝ご飯。サワラの塩焼きに「鮭」って書いてあったよw


時間があったので掛川城を観光。これは大手門。復元です。

掛川城自体が復元です。でも木造なんだって。

小高い山の上に築城したらしく結構登ります。


それなりに高さがあって眺めも良かった。新築のお城ってこんな感じってのを体感できるのも面白い。


こちらは重要文化財の御殿。現存する御殿はここと二条城とか4カ所くらいしかないそうです。


こちらはお使えの人の部屋みたいなんだけど、壁も土壁だし全体的に薄暗い感じ。お殿様とかの部屋との格差が凄くて面白かった。


山内一豊が有名な城主だそうです。