くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

駅弁大会2019その4

f:id:cloudy-is:20190127082618j:plain

f:id:cloudy-is:20190127082623j:plain

のどぐろ天麩羅と海老づくし弁当
こないだ食べたのどぐろ系のお弁当がいまいちだったので評判の良いこれを買ってみた。
のどぐろ自体がかなり脂がのっている魚なのでそれを更に油で揚げるってどうなの?と思ったけど、これが意外や美味しかった!油っぽさはあるけど、思ったよりしつこさはないです。海老しんじょうも美味しかったなー!1380円

f:id:cloudy-is:20190127082627j:plain

f:id:cloudy-is:20190127082632j:plain
こちらは昨年も食べた活ホタテホッキバター焼き弁当。
去年食べたときは凄く美味しく感じたんだけど、なんだか今回それほどでもなかったなー。バターの風味が足りなかったのかな。不思議。1050円。

f:id:cloudy-is:20190127082636j:plain
このイベントでは赤福餅が出来立てでいただけます。持ち帰りの2個と同じ値段の210円。
出来立てはお餅がしっとり滑らかな感じで美味しい!