くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

サロンドショコラ

26日。ものすっごく混んでてびっくり。最初の頃はこんなに混んでなかったのになー。
ともかくこれ目当てで行ってきました。サダハルアオキの焼きマカロン


映り込んでる人は青木さんではありません。

もっちりした皮にとろんとしたチョコレートソース。美味しかったー!





この人は有名なショコラティエなんだけど誰だったっけなぁw



チョコは青木さんのボンボンショコラの小さいのを買っただけで別のところでケーキ買ったのである。

新百合ケ丘のイルフェジュール。いちごのミルフィーユ。確か500円くらい。ミルフィーユがかなりしっかりした歯ごたえで「ざくっ!」って感じでした。もうちょっとパイらしくさっくりしててもいいようなw いちごが甘くて美味しかったー。



鎌倉のパティスリー雪乃下モンブラン。これも500円くらい。マロンペーストの中に生クリーム、土台はアーモンドのタルトかな。タルトがかなりしっかり甘かった。パイの部分がさくっと言うよりバリって感じの食感で微妙。先日の吉祥寺の方が好みw
あとマロンパイも購入したのだけど、マロンとラズベリーが入っていてラズベリーの味が強いのでマロンパイではありませんでした。