くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

宮4

週に2回放送があると話しがさくさく進んで楽しいですねぇ。
皇太子夫妻の住む洋館が素敵です。内装はセットだと思うけど、外観も出てきてたのでどこかに実在するものなんでしょうね。周りも見事に紅葉した銀杏の木々で囲まれてて、とても綺麗。有名な観光地なのでしょうか。
セットとは言え内装も素敵で、中庭みたいになったところ、あんなカフェがあったらいいのにな。
で、今日の放送でやっぱり気になったのがシンが何かにつけてテディベアを持ってること。フツーだったらかなりイタイ人だよ・・・つか、キモっ(笑)あと髪が伸びてたことも気になりました。昨日の挙式ではけっこう透いた髪型だったのに、今日はモコモコなんですけど・・・。日本のドラマだと大NGですが、そのへんアバウトなんですね。笑いました。
あと宦官の単語にびっくり。あそこもその歴史があるのかー。へー。
ユルは人畜無害そうなお顔をして、結構内に秘めた怨念みたいなのがあるのかな。片方は皇太子であることを嫌がってて、片方は皇太子を望んでて。だったら入れ替えれば問題ないじゃん!てそれじゃぁドラマにならないわけですが。つか、日本の皇室典範だとシンが死ねばユルが即位するわけですよね。シンに子供が出来たらユルをすっとばしてシンの子供が即位するのかな?
あれ?てことは日本ってどうなんだっけ?今の皇太子が即位したら、秋篠宮が皇太子になられる?調べてみよっと。